QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
筑波大学THK筑波放送協会
筑波大学THK筑波放送協会

2012年05月31日

イベントスタッフ!Ver やどかり祭

こんにちは!イベントスタッフ局所属のスキニーこと、阿久津です。

今週(先週)のブログ担当が、イベントスタッフ局でしたので、宿舎祭のイベントスタッフについて書いてみようと思います。

筑波大学宿舎祭、通称やどかり祭でTHKは、裏方としてイベントスタッフ活動を行いました。
例年、宿舎祭実行委員会と協力して、メインステージ、ミニステージ、パフォーマンスステージ等での音響・照明合わせを行っています。
また、それぞれのステージでPAも行っています。
(PAとは: 簡単に言うと各ステージで使う、マイクやスピーカーなどの調整・管理を行うものです)

そして、やどかり祭で一番盛り上がると思われる、ゆかコン!
このイベントも、THKが音響・照明担当として活躍しています。

PA

(ゆかコン中の音響照明ブースからTHKをパシャり。他にいい写真が無くて…)
私自身も、照明担当として照明卓に座り照明の操作を行っていました。
また照明卓の隣では、カラフルな色付けを行っていたイントレライト(通称)を、パチパチと操作している会員も。

やどかり祭は、新入生がTHKで初めて本格的なイベントスタッフ活動を行う催事でもあります。
新入生は、やどかり祭で模擬店として出店する場合が多いですが、模擬店の合間にTHKとして活動する会員もいます。

残念ながら雨によって中止された前夜祭、祭り日和の天気に恵まれた本祭とやどかり祭は行われました。
来年は、ぜひ2日間にわたって晴れてほしいです。

それでは、イベントスタッフ局スキニーがお送りしました。

同じカテゴリー(イベントスタッフ)の記事画像
Relay For Life Ibaraki
スタッフ活動
同じカテゴリー(イベントスタッフ)の記事
 Relay For Life Ibaraki (2012-05-22 10:51)
 スタッフ活動 (2012-04-19 23:10)
 卒業式! (2012-03-24 21:21)
Posted by 筑波大学THK筑波放送協会 at 00:18│Comments(0)イベントスタッフ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。